いろいろ日記

生活、映画、読書、その他

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
石鹸が好きです。

今まで試してきた石鹸は何種類でしょ。

基本的には、無添加のものを探して使っていますが、無添加と言っても使い心地は様々。

さんざんジプシーしましたが、今はこんな感じで落ち着いている。

には、パックスナチュロンのお風呂の愉しみマルセイユ石けんを使用。
個人的には、顔用にはコールドプロセス製法の石鹸が一番だと思っています。洗った後、つっぱったりカサカサしたりしないので。作るのに普通の石鹸より手間がかかるので、値段はやや高い。でもこれがいい。

にはマリウスファーブル社のマルセイユ石鹸を使っています。こちらはコールドプロセス製法ではないけど、気に入っています。とにかく見た目が好き!そして洗いあがりも。

洗い用にはLUSHのみつばちマーチ。これは無添加じゃないけど、単に香りを楽しみたいだけの為に使ってる。甘~い香りの石鹸。手洗い石鹸くらいは遊んでもいいよね?


アレッポとか白雪の詩とかアルガンとか竹墨とか、色々試してきましたが、今のところ、これが私のベスト。
2007.09.12 00:31 | 生活 | トラックバック(-) | コメント(-) |
