いろいろ日記

生活、映画、読書、その他

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とうとう、歯列矯正を始めることになりました!
まずは8ヶ月ほどかけて歯と歯の間にスペースを作ります。
その後、ブラケットを装着し、2年以上かかるのかな・・・。
今、30歳なので、33歳ごろには綺麗な歯並び・美しい口元になっている・・・といいな。

最近、40歳を越えた女性のブログを発見して・・・。
その女性は独身だけれども、デートしたり、美に気を遣ったり、今の自分と変わらない気がして。

自分も、独身かどうかは解らないけれど、40歳の女性になる。
恋愛、しているかもしれない。
それを思ったら・・・ブラケット期間は辛いかもしれないけど、将来的に綺麗になった方がいいんじゃないかと思って。

歯医者で口腔を調べたのですが、日ごろの食事内容も解っちゃうんですね。
私は3年くらい前から、白砂糖の摂取を抑えているのですが、それが見事に反映されていました!
砂糖の少ない食事をしている、という診断が下されました。
嬉しかったなぁ。

白砂糖をとらないと言っても、果物やドライフルーツ、さつまいも、栗など、自然の甘みはたくさんとっているんです。
甘いものがないと生きていけないです。
時には、メープルシロップを使ったりしています。

絶対駄目!と厳しくしているわけではないけど、なかなか良いですよ。
まず、肌が荒れづらくなります。唾液も粘らなくなるし。

ところが、虫歯菌は少なくなかったんです・・・。
どういうこと!?
磨けていないのかなぁ・・・。
フッ素の入っていない歯磨き粉を使っているからかもしれない。
今、使っているのはヴェレダの歯磨き粉
口の中って、毒素を吸収しやすいので、界面活性剤の入っていない歯磨き粉を使用しているんですけど・・・フッ素が入っていないのがちょっとな~。
食品添加物には目をつぶって、顎を鍛えるためにもキシリトール入りガムを噛もうかな、と思っています。

2007.09.25 20:42 | 歯の矯正 | トラックバック(-) | コメント(-) |
