いろいろ日記

生活、映画、読書、その他

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ju



キャスト:イーサン・ホーク ジュリー・デルピー




9年の月日を経て、再会した男女。もう、そんなに若くはない。
二人はひたすら、喋る、喋る、喋る。男が飛行機に乗る夕暮れまで・・・。



いい映画です!



私が最近思うのは・・・。

恋した人と会えなくなったりした時、

「出会いなんて、またいくらでもあるさ」

という風に考えてしまいがちだけれど、

本当に魅かれて、本当に夢中になれる人なんて、人生に現れるのは、とても少ないんじゃないかってこと…。

そんな人のことは、意外にも、おばあちゃんになっても、覚えているのかもしれません。


たとえその後何人の人と付き合おうとも、新しい人と出会って幸せだったとしても、それとは別に、心に残り続けて、どんなに時間が経っても褪せない恋心ってあると思うのです。

とことんまで付き合って、飽きるまでセックスしてしまったら別だけどね・・・。


この二人みたいに、中途半端に終わってしまった場合は、こんな風に、残ってしまうんでしょうね。心に。



私事ですけれども、15歳の時に出会った人が、いまだに夢に出てくるんですよね。他の人は、恋焦がれていた時があったとしても、滅多に思い出さないのに・・・。




ジュリー・デルピーのうたうワルツ、そこだけ何度も繰り返し聴いてしまいました。

おすすめ。






ビフォア・サンセット
B000BTCN2Sイーサン・ホーク ジュリー・デルピー リチャード・リンクレイター

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-18
売り上げランキング : 23334

おすすめ平均star
star変わらないもの
starやはり、恋の醍醐味でしょうか。
star■宝物になる映画。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cinemasweet.blog73.fc2.com/tb.php/17-bb54af8e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。