いろいろ日記

生活、映画、読書、その他

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ずっと前から、歯列矯正がしたいと思っていました。

私の歯、一応並んではいるのだが、前歯の横の歯がね、一本、下の歯より内側に入っているのだわ・・・。
人に矯正したいことを言うと、「どうして?」って聞かれる。まあ、言われた側も「是非したほうがいいよ!」とは言いづらいと思うけどね^^;

昔は気にならなかったんだけど、年々、その奥に入った一本の歯が気になってきて・・・。徐々にますます奥に入ってきている気がするのよね。常に舌に当たるし、気分の良くない時は、ギューッと押さえられているような嫌な気分。見た目よりも精神的な問題の方が大きい。

そんなわけで、どれくらい悩んだんだろうな、とうとう歯医者へ行ってきました。精密検査をして、診断が下されるのが再来週。
GOサインが出れば、多分、やると思います。

親知らずは、下は2本抜歯済みで問題無し。
上の親知らずは無かった。埋まっているわけでもなく、もともと無いらしい。そんなことってあるのね。

色々不安もありますが、チャレンジしてみたいっす。

その他にもね、やってみよう!と思っていることがいくつかあります。
2007.09.12 15:52 | 歯の矯正 | トラックバック(-) | コメント(-) |
